頭の良くなるメガネはどうしたのか👓

ブログ BLOG

頭の良くなるメガネはどうしたのか👓

2023.12.18(月)頭の良くなるメガネはどうしたのか👓


もうあと少しでお正月。
当院は12月27日の午後から1月4日まで休診となります。
まだお正月の準備はしてない、のんきな副院長の藤原明子です💎







今日からね
コンタクトレンズに戻します~👓👓👓




そもそもメガネにした理由はね
千葉にある頭が良くなるメガネとなるものを使ったらどうなるのか?!っということを
実験したかったのだ





そのメガネ👓を手に入れるためには約半年の間コンタクトをせずに
メガネをずっとかけますという決意を求められます
そのことを知った翌日にはすでにメガネライフを開始しました



ソフトコンタクトレンズをずっと続けてたので
コンタクトをしない日中は目がしょぼしょぼするは
涙が出るわで大変だったんだけど
丁度半年ほどたった頃はコロナ渦真っただ中で千葉には行けなかったんだよね
なので、今あるメガネは名古屋の伝説のフィッターさんという方にお願いして作っていただいたものなので
頭が良くなるメガネ・・・ではないんだよね。
そんな暮らしは早3年。
とうとうコンタクトに戻ります😝



理由は鼻の根本のところがね
ちょっとただれちゃってるの
日光角化症だと思うんだよね
丁度夜になると顔がむくんで
メガネの鼻あてのところがその湿疹みたいなところを圧迫するもんだから
痒いのよ



ってことで、メガネは終了。
院長に『頭が良くなるメガネはもうよかったの?』
といわれたので
メガネに頼らず
自力で何とかするわと宣言しました。



ってことで、みなさんも状況に合わせていろいろと
使うものもかえましょうね

皮膚科専門医 藤原明子