あっという間に年末だから🎄

ブログ BLOG

あっという間に年末だから🎄

2023.12.15(金)あっという間に年末だから🎄


気が付けば今年もあと16日~
大掃除してますか?!
私はまだ、副院長の藤原明子です💎







年末って疲れがどっと出てくる人も多いし
ちょっとした自分の不調も我慢しちゃう人が多い
で、最近増えてるのが
◆蜂窩織炎(水虫とか傷口からばい菌入ってしまう病気)
◆おできが感染しちゃったもの
◆帯状疱疹



すぐに治るような病気でもないから
年末年始にかかっちゃうと診察した側も心配
我慢してひどくなっちゃう前に
早めに病院に受診してね



なによりならないように
無理せず
睡眠もとって元気よくすごしましょう


しらはま整形外科皮膚科クリニック
皮膚科専門医 藤原明子