本当はイライラしてるでしょっ💖

ブログ BLOG

本当はイライラしてるでしょっ💖

2023.12.22(金)本当はイライラしてるでしょっ💖



12月27日(水)は午前診察のみとなります。
12月27日午後~1月4日まではお休みさせていただきます。
来年は辰年、それよりもちょっと前である12月に、来年本気出してやろうかなって言うことを始めるといいらしいですよ~~~
みなさんはあと数日ですが何を始めますか?
私はなんと、ラッキーなことに、有名な先生の漢方診察の模擬患者をさせていただきました~~~~~!
興奮冷めやらない、副院長の藤原明子です💎








張り切ってムダ毛処理まで抜かりなくやったけど
女性医師模擬患者は洋服の上からの診察でした😝
あ、因みに模擬患者はみんな医師で
ギャラリーも医師でしたよ



んで私の昔っからの悩みは2個あってそのうちの1つが
『横になるとおへそのちょっと上のところがドクドク拍動してて大動脈瘤なんじゃないかって疑ってる』ってこと。それかさ、心臓がちょっと下にあるとか心臓が実は二個あるんじゃないかっても小さい頃は思ったりしてた。。。



これね漢方学的に『臍上悸(+)』ってことで
イライラがたまってる人なんかが
そこに拍動するんだって
あとは眠れなかったりもするんだって。
で、先生が
『イライラしちゃったりするんじゃないですか~?』
「イライラなんかしてませんっ」
『本当はイライラしてるんじゃないですか~??』
「イライラしてませんっ」
『本当の本当は実はイライラしてるんじゃないですか???((笑))』
「本当にイライラしてません(笑)(笑)(笑)」
会場からもクスクス笑い声が😝



これね、上の問答をしながらも触診してらっしゃるのよ
だからね、嘘を言ってもだめなのよ
それをわかったうえでの問答と
それをわかったうえでの会場の先生方の笑いに
ほっこりした。



私の場合、於血っていうのが一つの要因らしいので
それを改善するようなアドバイスもいただきました。
早速現在、実験中。
みなさんも横になった時におへそのちょっと上のところがドキドキしてたら
ストレスとかたまってるのかもしれないから
そんな時は深呼吸してリラックスしてみてね



年末年始であわただしく
お体を壊しちゃう方も多いみたいです
みなさん、お気をつけてお過ごしくださいね🌟

しらはま整形外科皮膚科クリニック 
皮膚科専門医 藤原明子