穴を無理につぶさないほうがいい理由⛔(にきびダニ②)

ブログ BLOG

穴を無理につぶさないほうがいい理由⛔(にきびダニ②)

2023.6.24(金)毛穴を無理につぶさないほうがいい理由⛔(にきびダニの美しい世界④)


にきびを見たら速攻でつぶしたくなる、そこのあなた
ニキビダニを怒らせてませんか😱
理由を知ったら長年の癖も飛んでくかもよ
副院長の藤原明子です🐼







田邉洋先生が語るニキビダニの美しい世界
何が衝撃だったかって
ニキビダニは肛門がないってこと!!!!!
つまり自分から出た排泄物を含むゴミを自分の中にため込むのです
ECCO💖
そして自ら20日ほどの命とともに消滅させるのっ🔥


田邉先生のおっしゃるもうひとつの美しさとは、ここ💡✨✨

 

 

んでね、毛穴をつぶすっていう行為だけど
これがね人間のために尽くしてくれてるニキビダニカップルをつぶすことになるわけ
そしたらさ、毛穴の中にニキビダニのゴミがぶちまけられるじゃない!!!!
炎症ってのが起きて
汚くなる
赤くなる 膿が出る💦


急がば回れよ🌟
焦らず日々のスキンケアが必要よ
ニキビダニは必ずいるもの
排除できないなら
共存を上手にしたいよね

しらはま整形外科皮膚科クリニック
絵と文 副院長の明子(皮膚科専門医)