ラブ注入💖(変形性膝関節症①)

ブログ BLOG

ラブ注入💖(変形性膝関節症①)

2023.6.5(月)ラブ注入💖(変形性膝関節症①)


困ったときとか
どっかが痛いときとか
ちょっといい話があると
ついつい手を出しちゃうよね~
わかるよ、わかる😖
だって私もいろんな商品使ってみたから
んで、わかったことは、どの商品が効くってことよりも
自分のことをいろいろ知れたよ~~~
ただじゃ転ばない、
雑草魂の副院長の藤原明子です🐼








そんなにいい話、ないから



テレビとかインスタとかSNSとかで
最初は嘘でしょっとか思ってるのに
何度も目にするたび
あれ?!これって本当は自分に効くかもっと手を出しちゃう・・・
振り返ってみるとまだ飲んでないような健康器具とか健康食品とかたまってて
もったいないお化けが出ちゃうかもよ



かつてね母がね抗がん剤とかやって身も心もぼろぼろの時にね
すんごい頭痛がしたんだって
手元にはお金がなくってどうしようって思ったときに
①知り合いに勧められてたお守を買う
②内科に行く(主の治療は大学病院でやってたので予約外のときは近所の内科さん)
③市販薬を買う
④歯医者に行く
の選択肢があったんだって。で、母はなぜか④を選んだと。
自分で分析して、歯が痛いから来る頭痛じゃないかって思ったんだって。
そしたらね、治療とかで毎日歯を食いしばっていたことによって歯が砕けてたの
だからの、頭痛。
何で歯医者なのよ~~~~って思ったけど、核心をついてたね



膝や腰が痛くなったりすると
あんまり外に出なくなるよね
コロナのこともあったからお友達とも会えなかったり
そうするとなんだかよさそうな話に飛びついちゃうなんてことない?!
一回とかだったらお勉強のためってなるけど
まずは核心を追求するのを忘れないでね



膝や腰が痛くなったら
何でそうなんだろうって考えてみてください
もしもわからなければ
やっぱり整形外科できちんとした診察を受けてみてね🤩




しらはま整形外科皮膚科クリニック
文責:院長の藤原一吉(整形外科専門医)
絵と文:副院長の明子(皮膚科専門医)