薄汚いぬいぐるみに囲まれて生きてると🐻

ブログ BLOG

薄汚いぬいぐるみに囲まれて生きてると🐻

2023.3.25(土)薄汚いぬいぐるみに囲まれて生きてると🐻



私はさ、小さい頃はお人形遊びとかはしなかったな~
やったとしたら『モンチッチ』でお医者さんごっこ
他はね朝から晩まで外で男の子たちと遊んでた
今はインドア派
副院長の藤原明子です🐼













過去未来現在、前世とかいろいろ興味ありまくりだから
いろんなセッションを受けたよ
その時に必ず聞かれるのが幼少期の遊び
おとといの東洋医学会の漢方の問診でも幼少期について聞くというから
すんごい前のめりで学会聞いてたよ
んでさ、私はお人形とか持ってなかったのよ
興味がなかった
やってたのはどろけーとかドッチボール、泥団子づくり、虫取りなどなど
だからさ、あんまりお人形とか持ってた記憶ない😁





でね、よくさ診察室とかにお人形とかを持ってくる子がいるのね
年季入ってて茶色くなってたりする
大体そういうこは湿疹がひどかったりするのね
湿疹ひどい子、特に目の周りの湿疹が治らない子に訊いてみると
枕元にぬいぐるみを置いて寝てるって・・・(;’∀’)




おやごさんに訊くと
それが無いと寝れないんですって
だったら毎日洗うとか、布団のダニ退治とともにぬいぐるみもダニ退治してあげて
やっぱりさ、環境要因が体調に影響することってあるから
無理無理って言ってないで、だったらこうやって改善してみるって
一歩を踏み出してほしいなって思う



あっ!おとなも一緒よ
汚い枕とかで寝てない?
汚いひげそりでひげ剃ってない?
何日目かのタオルで顔拭いてない?
日常を見直すだけで、ちょっとは快適になるかもしれないですよ💖