蜂も出てきてるよっ🐝

ブログ BLOG

蜂も出てきてるよっ🐝

2023.3.20(月)蜂も出てきてるよっ🐝




蜂は前に通っていた大学の紋章だったので
ただそれだけで、好き💖
最近は朝に元気ドリンクとして『神社でいただいた梅干し』と『はちみつ』をお湯でわって飲んでるよ
副院長の藤原明子です🐼








最近暖かくなったから蜂も出てきてる
刺されちゃったひともチラホラ
アナフィラキシーショックって言って全身が赤くなって呼吸困難に至る人はすぐに救急車読んでね
でも普通の方は落ち着いて病院に来てね
前も言ったけどアンモニア(尿)をかけてもだめだからね😱




どこで刺されるかっていうと
洗濯ものの中に潜んでてたたんでるときに刺されちゃうパターンと
庭で草むしりをしてるときに木の根っことか土の中の巣から出てきて刺されちゃうパターンが多いかな
気をつけましょう🐝