🐞ダニ退治🐞

ブログ BLOG

🐞ダニ退治🐞

2023.3.15(水)🐞ダニ退治🐞



だんなを金持ちにする100の方法とかいう感じの本を
こっそり買って実践できそうなことをやっていたことがある🐼
欲深き私は結構いろいろ試してみる派。
だってさ、やってみなきゃわからないじゃん。
副院長の藤原明子です🐼










んでね、そのうちの一つに
『毎日シーツを換えるっ』ていうのがあった
もちろん理由は言わずに毎日朝起きては洗濯してたのね
要領悪いからただでさえ時間がないのにバタバタするから
だんなさんには怒られるわよね( ´∀` )
でもさ理由は言えないから無言で頑張る
1か月ぐらいはつづけたかな
んでね、毎日することが金持ちにはつながらないけど
清潔な居場所を整える・提供するっていうことは
なんだか幸運が舞い込む感じがして、
そのことに気が付いたら、
それがゴールに達してなくても満足して
毎日の洗濯はやめました






でね、毎日のシーツ洗濯ではさ
ダニはいなくならないからね
お布団に入ると掻きむしりたくなるっていう場合は
寝具の中でダニが繁殖してて
そのダニの死骸や糞へのアレルギー反応かも




そんな時はダニ退治をしましょう!
ダニはさ頭がいいから布団を干しても無駄よ
それにさベッドとかマットレスとかだったら干せないでしょ
そんな時にいいのが布団乾燥機!
90分とか毎朝かけるだけで
ダニ退治できます🤩
最初は数日間毎日かけて
そのあとは定期的にかけると◎
快適な睡眠をとれるようになると
人間、元気になります❤