美容師さん・床屋さんの忠告をきこうね✂

ブログ BLOG

美容師さん・床屋さんの忠告をきこうね✂

2023.3.3(金)美容師さん・床屋さんの忠告をきこうね✂


むかしさ、『あなたの髪は剛毛で直毛で量が多いですね。そして耳の後ろ側には芋毛が生えてます』って言われたことあって、なんだかちょっと恥ずかしかった覚えがある💦
そのあと化学療法したら今のちょっと柔らかくなって量も丁度良くなったんだけどね
多いときは多い悩みが
少ないときには少ない悩みが
尽きないね
副院長の藤原明子です🐼



んでもさ、自分のあたまって見えないじゃんね
顔とかは鏡に映せば見えるけど
後頭部・側頭部・頭頂部とかは合わせ鏡じゃないと見えないし
隅々まで見るのってちょっと難しいよね
そんなときに髪の毛を切ってくださる方から何か言われたらちょっと気にしてほしい


デキモノができてますよって言われたら
それが大きくなってますよ~って言われたら
そんでもってそこから出血したりするようなら
早めに皮膚科に来てね



良性腫瘍のこともあるけど
悪性のこともあるのよ
怖いから後回し
面倒だから後回し
それだとことが大きくなってしまうこともあるから
できれば2回言われた段階で来てほしいな