深い教え~伏見稲荷大社のおみくじ🦊

ブログ BLOG

深い教え~伏見稲荷大社のおみくじ🦊

2023.3.1(水)深い教え~伏見稲荷大社のおみくじ🦊


みんなさマスクしなくなる日が近づいて
ちょっと焦ってない?!
副院長の藤原明子です🐼















皮膚科学会で度々問題となるのが
『ニキビとかって1回病院に来たらすぐに治ってしまうと思ってる人が多い』ってこと。
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
1回で治らないとドクターショッピングをしちゃうんだよね
でもさ、薬だって日本で使えるものは決まってるし
そもそも治療法もだいたい決まってるから
どこにいってもまっとうな病院・クリニックではおんなじことを言われる
早く気が付いて~~~~~~






とはいえ、わたしだっていろんな失敗したわよ。




でね、この前伏見稲荷大社に参拝したときのこと、聞いてください😅
ある患者様が会話の流れですごくいいおみくじをひいたっておっしゃったので
私、欲の塊なもんで、行ってきましたよ
運動不足の体に鞭打って
山頂の本殿に登りました
その時に私の頭の中では
”きっと、神様は見ていてくださるからいいおみくじを引けるはず~”
ところが・・・
引いたら『凶のち吉』だったのよ💦





でもねそこに書かれていた文章がすごかったの
今あるのは5年前からの蓄積の結果だと
で、凶(💀)
でも今後良くしたければ今日から行い改め精進せよ
そういう意味では、吉(👼)





これさ、肌でも体でもそう思うの
普通に考えてさ魔法の実でもない限り
1日でいままで作り上げてきたものが生まれ変われないじゃん
だから未来を変えたいなら今日からの地道な一歩
それを継続するしかないんだよね





すぐにいい方法あると飛びついちゃったり
もっといい方法を探したくなっちゃう
それもよくわかる
でもさ、やれることをやらないと
やっぱり駄目だと思う
私たちって一日一日年とってってるじゃん
だから現状維持だけでは足りない場合もある
自分ができる方法をきちんとやろうね



因みに
肌は最低14日は結果がでるのかかると思うよ
これは最低ってこと
だってさ表面にある表皮が生まれ変わるにはそれなりに時間がかかるからね⌚