シルクのハンカチ🕌

ブログ BLOG

シルクのハンカチ🕌

2022.2.15(火)シルクのハンカチ🕌


『毛穴をなくしてほしい』と患者さんに言われることあるけど
毛穴は必要だからあるんだよ
まあわからなくもない
韓国のアイドルとかって毛穴ない感じに見えるもんね
でもさ
お化粧してるのって大きいと思うよ
副院長の藤原明子です。







毛穴が目立つ要因として


✅毛穴のよごれが落ちてない
✅毛穴が開いちゃってるように見える
っていうのがあるよね


開いた毛穴を元通りにすることは難しいし、超お金がかかる💰💰💰
毛穴の汚れを除く努力は日々の積み重ねでできるよね
でね洗顔方法って大事だし
すすぎの回数については私のセブンルールでお伝えしました(リンク🦝)



でね、次に大事なのが


『何で拭いてますか❓』ってこと。


✅何日も使って乾かしたタオルで拭いてます
大丈夫です、そんなに汚れてないんで。
顔の水分ふくだけでしょ。キレイ、キレイ💩💩
・・・マジで😱
✅家族で使いまわししてます
常在菌の種類が違うよ~

✅使い古しのタオルで拭いてます
結構ごわごわしてる、人様には見せられないタオルとか使ってない?!

いたたたたた~
✅ティッシュで拭いてます
一見するといいでしょ。でもね、だめ~



えっ・・・全部に当てはまったタオルとか使ってないよね😏😏😏
まさかとは思うけど。



大人気美容家の方が雑誌のインタビューで


『私は毎日新しいシルクのハンカチで拭いてます
す~っと肌の水分を吸い取ってくれるし
肌なじみもいいんです。
はい、一日朝と晩1枚ずつ新しいのを使用してます
だって お肌は大切に扱わないと。あはっ』


まじか~~~~~
私はそれはできんけど
彼女のしてることはものすごい大事な考え
お肌を大事に扱うってところね
なので私は以下のように変えました


(旧ルール)
✅ハンドタオル・タオル地ハンカチを使用
✅やさしく拭く

(新ルール)
✅ハンドタオル・タオル地ハンカチを使用(現状維持)
やさしく拭く触れるか触れないかのようにして水滴を吸ってもらう感じ



できる範囲
無理しない範囲
で、やることが大事
あとはさ、タオルだと洗濯大変でしょ
ハンドタオルだと楽ちん


因みにティッシュで拭くのは清潔という点からはいいけど
細かい繊維が顔につくので痒くなっちゃうのでお勧めできません

 

あとさごわごわしたのだめね
傷がついちゃうよ
目指すは女優肌🕌