チョコはちょこっと食べましょう(💣)

ブログ BLOG

チョコはちょこっと食べましょう(💣)

2021.2.14(月)チョコはちょこっと食べましょう💣🍫


今日はバレンタインデー🍫
むかーしむかしの大学生の時、当時付き合っていた彼に
でっかいお菓子の缶詰をあげたんだけど
お菓子の缶詰だけじゃ子供っぽいかなって思って
隙間にビール缶をいれて渡したんだよね
ほらさ、ああいう缶詰ってめいっぱいに入ってないじゃん
そしたらさ、喜んでくれるかと思いきや
『あきちゃん、お菓子半分食べちゃったの?!』
って。100年の恋も冷めたわ💔
それからは
あげるより
もらうより
自分で買って食べるのがすき
副院長の藤原明子です。






私はコーヒーとチョコが好きなんだけど
前に話したように(リンク👻)(リンク🪥)
金属アレルギーあるのよ



至福の時は
🍫食べて➡珈琲☕のんで➡🍫➡☕➡・・・
だったのね
ただあるときに板チョコをCMみたいに銀紙めくって
板ごと食べたのよ
そしたらね・・・
口の中がキーーンってなったの😱
電流が流れるみたいに 



チョコレートはねニッケルとかコバルトとかクロムとか
金属アレルギーに関連する金属を
ちょっと多めに含むのね
だからね
閾値を超えると私みたいに金属アレルギーが発症しちゃうかもよ




私もあれ以降
以前よりは
ほどほどにしてます🤩
自分のからだと相談して
好きなものも
ず~っと食べていけるように
嗜む程度に食べましょう😏
あっ!人の甘い話は好き~ 甘い話は金属アレルギーにはならんからね!