もったいない👻おばけ②(愛用歯磨き粉ご紹介)

ブログ BLOG

もったいない👻おばけ②(愛用歯磨き粉ご紹介)

2022.1.28(金)もったいない👻おばけ②(愛用歯磨き粉ご紹介)


私が大好きな詩人『てんつくマン』が名古屋に来る~🐸
朝活仲間が教えてくれた
会いたいなぁ~
好きすぎてメールアドレスが彼の代表作をもじったもの💖
副院長の藤原明子です。





それはさておき、
この前もったいない👻おばけに憑りつかれている患者さんがいらっしゃいましたよ
私みたくならなければいいのですが・・・🦊



金属アレルギー症状がしっかり出てしまった私🐯(リンク👻)
歯磨き粉でも口の中がおかしくなるんです
んでねいろいろ考えた結果
歯を守ってくれるはずのフッ素が苦手と気が付いた💦



思い当たる節があって


テフロンがはがれまくりのフライパンを長年使ってました・・・



テフロンって、フッ素加工のことだもんね🍳
ぎゃーんっ
今は鉄のに買い換えましたが、時すでに遅しっ


どの歯磨き粉も
歯に良いということで
フッ素入り😱
ドラッグストアにあるハミガキの中で唯一(私の近所の薬局調べ)
フッ素入ってないのはせっけんハミガキのみ




みなさんも、
✅テフロン加工のフライパンはテフロン加工用のフライパン返しを使いましょう
✅傷がついていたからといって全員が私みたいにはなりませんが、自分がもともと金属アレルギーチックだったら注意しましょう




もったいない👻おばけに

大事なものを奪われないようにね🤩