常に付きまとうもったいない👻おばけ~デパコスサンプル編

ブログ BLOG

常に付きまとうもったいない👻おばけ~デパコスサンプル編

2022.2.8(火)常に付きまとうもったいない👻おばけ~デパコスサンプル編


サンプル・アメニティグッズなど
貯めこんでる人いませんか?!
メイクのスクールに通ってるとき
スクール指定教育資材にカブレたことから
自分で類似品をデパートでそろえました。
その時ものすごい数のサンプルもいただき
サンプルの億万長者になった気分だった
副院長の藤原明子です☆





サンプルって使ってますか?
引き出しに突っ込んでません?



私の場合はこうでした
▶其の一▶
デパートでいただくサンプル。
1個5万とかするののサンプルだったりすると
『もったいないからとっておこう』とついつい引き出しに。
何なら袋も取っておく感じ😅
▶其の二▶▶
カブレやすいっていうのもあってなかなか使う期を逸する
引っ越しのたびに
『いや~これ、高いやつのだし、そのうち使うかもしれないから取っておこう』
とサンプルボックスと称した段ボールを連れまわすこと数年
▶其の三▶▶▶
ある日ふと思い立った
『顔に塗れないのならボディークリームとして使えばいいじゃん!』
・・・
・・・・
・・・・・
劣化しとってヘドロのような酸っぱい臭いした~
捨て~捨て~捨て~~~~


ここで一句
密閉されてるからって
✅いつまでも
✅あるとおもうな
✅有効成分


あ~~~~~もったいない!


でね、なんでこんな話をしたのかというと
次に続く(See You tomorrow)