私のセブンルール~洗顔すすぎ回数㊾★

ブログ BLOG

私のセブンルール~洗顔すすぎ回数㊾★

2022.2.1(火)私のセブンルール~洗顔すすぎ回数㊾★


おはようございます。昨日の朝活のお題は
あなたのセブンルールを教えて👆だった。
突然言われるとえ~~~ってなるけど
お題は大体2日連続なのでいろいろ考えたら
診察中も毎日話してるマイルールを思い出した
副院長の藤原明子です。







数年前に洗顔方法を習うためだけに
九州まで出かけて行ったことある
新幹線代も講座代も結構かかった
もう皮膚科医として働いてるし
メイクの先生にもなってたから
何を学ぶのだろうという感じだったが
興味があったので行ってみた



そこで⚡にうたれたのである
彼女は私よりも年上にもかかわらず
つやつやピカピカの肌だったの!!!!
んでね いざ洗顔方法を指導されると
一回の洗顔に
✅5~8種類の用途の違う洗顔剤を使用
✅それぞれの用途と使う順番がある
✅細かく決められたゆすぎかた
✅ゆすぐ回数も何分間単位
んでトータル、一回の洗顔に40分以上は普通にかかる




ひきつったね~
えっ、無理無理💦
私、忙しいし。そんな時間ないっ⏱






そしたらそんな私に一言




わたしはプロとして
お酒を飲んでベロベロだろうが
体調悪かろうが
どんなに夜中だろうが
必ず
この洗顔はやります
朝もそのための時間を確保するために起きます
みんな言いますよ
言い訳
やったなりの成果が出ます
肌は正直ですから
ウフッ



_| ̄|○
完敗ですやん
ぐうの音も出ない
ははははは〜
恥ずかしいわ~






でもね私はそれで諦めるような根性なしではありません🤣
私が続けられる方法とは?と考えた。
以前大地真央さんが洗顔について語っていたことも思い出し
私が決めたのは


洗顔のすすぎ回数 49


九州の師匠ほどの結果は得られないが
私はこれで行けるところに行く
そして診察の時もお伝えしてる
大地真央さんは50
私はそれより一回少ない49
あなたは30回以上を死守して!と



まじでやってくれる高校生とかは
ホントに肌が綺麗になっていく
自分のことだからね
これだったら今使ってる洗顔せっけんでもやれるよね🎵



信じるか信じないかはあなた次第です😻
そして
やったなりの効果を手にするはず☆彡