治らない湿疹ができたとき🔬 日光角化症

ブログ BLOG

治らない湿疹ができたとき🔬 日光角化症

2022.1.29(土)治らない湿疹ができたとき🔬

はじめて皮膚科にかかったのは大学6年のときだったかな
皮膚科にかかるっていう感覚がゼロ~
その時の話はまたブログに書きますね
そんな私がまさかの皮膚科医。
副院長の藤原明子です。







男性で日焼け止め塗ってる人ってどれだけいますかね
若い子たちは美容男子がいて
その子たちはしっかり塗ってるけど
40代以降は塗ってた記憶がある人はごくわずかなんじゃないでしょうか



太陽の光🌞はいろんな恵みを我々にもたらしてるけど
細胞に傷をつけてしまうこともある
普通はそんな傷を修復する機能を私たちは持ってるけど
上手に機能しなくなっちゃうことがあって
傷ついた細胞が増えちゃうと
癌になっちゃうことがある



皮膚にできた湿疹で
✅ちゃんと皮膚科で治療しても治らない湿疹
✅かさぶた➡はがれる➡うっすらピンク➡またカサブタ➡はがれる・・・とき
そんなときは検査(リンク)しましょう
そして適切な治療をしましょう☆