皮膚にデキモノができたなら・・・

ブログ BLOG

皮膚にデキモノができたなら・・・

2021.9.29(水)皮膚にデキモノができたなら・・・
今日も引き続き26(日)皮膚科東海地方会のシェアです。
コロナの中、受診を控えてしまう方が多いのに驚きました。

人間の心理
✅悪いものだったら怖いから・・・後回しにしよう
✅忙しいから・・・今度にしよう
✅そのうち無くなるかもしれないから・・・放っておこう
わからなくもない。
でも私なら、敵を知りたい!って思う。

今回の学会では、上記に加え
コロナなので、受診を控えよう
とのことで、症状が進んでしまった方がいらっしゃったとのこと。
コロナの対応をしてくださる大病院に行く前に
皮膚科のクリニックへまずは相談してみてください。

もしかしたら
💮そのデキモノ取り越し苦労かもしれない
➡それは、良かった!

もしかしたら
🏥そのデキモノ残念だけど悪いものかもしれない
➡どうしたらいいか、ちゃんと教えるよ!

悩んでる時間にサヨナラして
皮膚科の扉をたたいてほしい☆

次の記事ではどんな検査をするか、触れますね。