アトピー性皮膚炎 外用剤いつまで塗る問題~東海地方会をきいて

ブログ BLOG

アトピー性皮膚炎 外用剤いつまで塗る問題~東海地方会をきいて

2021.09.28(火)アトピー性皮膚炎 外用剤いつまで塗る問題~東海地方会をきいて
副院長の藤原明子です。

昨日に引き続き26(日)に開催された皮膚科の地方会から学んだことをシェアします。
関西医科大学の谷崎先生が自らの経験(医師としても、アトピー患者としても)を元に
わかりやすくお話してくださいました。



赤みたっぷり!皮膚が山火事状態のときは
外用剤を頑張って塗ってくださる方が多いです

でも、ちょっと良くなると塗るのをやめてしまう方がいらっしゃいます。
惜しい❕

『赤くなくなっても1-2週間は今の治療法を続けましょう』
皮膚の下ではまだまだ反応が続いてます。
次のステップに進むには皮膚科で相談してくださいね。