尿漏れから布団を守る必須アイテム🌟

ブログ BLOG

尿漏れから布団を守る必須アイテム🌟

2024.2.5(月)尿漏れから布団を守る必須アイテム🌟

豆まきはしましたか?
うちは鬼神神社さんのことを教えていただいたので『福は内、鬼も内、悪魔は外』っていう掛け声でしました。
副院長の藤原明子です👹





内には猫さんがおりまして
体調が悪かったり、私に文句があると、してほしくない所でわざとおもらしするのよ💦
ま、かまってあげてなかったことのさみしさだったり
猫社会でのいざこざとかのことのうっぷん晴らしだったり
心を無にして洗濯に励んでます
我が家ではこの現象を『ゲリラ豪雨』といって恐れてます



でもさ、洗えるものだったらいいけど
布団とかソファーとか絨毯とかだったら困るよね
猫だけじゃなくって
乳幼児がいるお家だったり
現在絶賛トイレトレーニング中だったり
介護が必要な方がいたりすると
もしかしたら同じような悩みがあるかも



そんなときのお役立ちアイテム!!!!
まずは・・・
防水マットはちょっと大きめの病院に売ってる洗濯できるタイプのもの
うちのは光洋さんというメーカーのもの。これは前の病院の売店で買ってみたらよかったので現在はネットで取り寄せて使ってます


➡こういった防水シートって優秀なんだけど、比較的速やかに交換してあげないと、シーツを貫通してなんと、布団までよごれちゃうの!!!!!!!!!!



そんな人の悩みを解決したのは・・・
『テントの上にかぶせる雨除けシート!!!』
これね、結構大きいサイズがあるから布団はもちろんセミダブルぐらいの大きさまで包めるの
そんで、防水シートとシーツを貫通してきたおしっこはここでせき止められます
優秀!!!!
ってことで我が家のお布団やソファー、ベッドには、このシートがかかってるんです。
もしそんな悩みがある方はぜひ試してくださいね🌟

しらはま整形外科皮膚科クリニック
皮膚科専門医 藤原明子