目頭のちょっと上がかゆいときは💦

ブログ BLOG

目頭のちょっと上がかゆいときは💦

2024.2.9(金)目頭のちょっと上がかゆいときは💦

コメダ珈琲店で勉強しようと思っていくと
案内された席の横には『お母さん』と『それに抱き着く子供』らしきシルエット
席に着くとなんか異様な感じがして衝立の向こう側を向くと
『若い男女』だった・・・
全然集中できんかった、1時間。
店員さんが微妙な表情で案内したんだよな~
貴重な体験をした、副院長の藤原明子です👹









話は変わりますが
最近多いのが顔のかゆみ・あかみ・がさがさ
でねその中でも目頭のちょっと上もしくは目じりのちょっと下部分が部分的にただれている人は
もしかしたらビューラーの金属アレルギーかもよ



ビューラーって壊れないからちょっとやそっと傷がついてたって使えるでしょ
見た目以上に劣化してる
それ以上に年々お肌もターンオーバーとかは落ちてるし
昔は無かった金属アレルギーも
出てきちゃうこともあるからね



もしかしてそうかもって思ったら
プラスチック製のビューラーあるから
替えてみてみてね



しらはま整形外科皮膚科クリニック
皮膚科専門医 藤原明子