家宝は寝かせるな💄!!!

ブログ BLOG

家宝は寝かせるな💄!!!

2024.1.19(金)家宝は寝かせるな💄!!!

黄砂飛んでるよ~~
口周りガサガサな人が多いよ~~
わたしもちょっとカサカサ、副院長の藤原明子です💎





この前さ、小顔に見えるメガネを新調したから
とあるセミナーで初お目見えしたのよ
知り合いも期待しててくれたから
気合入れてメイクもしてね
そのメガネがさ、赤いリップが超映えると思った私
私はカラー診断ではサマーさんなので真っ赤なリップは似合わないんだけど
その時はリアルでなくて画面越しだし遊んじゃおう!って思って
リップリップ、赤いリップあったよね~~~
って探したらさ
未開封の5年ぐらい前に買ったDIORの赤いリップがあるではありませんか!!!
早速開封して塗ったところ



”変なにおいする!”
”赤くなってきた!!”
”かゆ~~~~~い!!!”
ってことで、なんとさかぶれちゃったのよ😵



リップとか油性の製品はとくにさ
保存状態によっては劣化することもあるからさ
はやく使いましょうね
せっかく買っても使わないんじゃもったいないもんね👻



でね、これはさ、軟膏とかでもいえるのよ
軟膏って持ってるとなんとなく安心かもしれないんだけどさ
何のために軟膏を処方されたのかって考えて塗ってみてね
きっと処方する側としては適量をだしてるのよ
今度来院するまでの2週間で塗ってきた時の状況を想像しながら処方してるので
何か月も前のとかをずっと大切に使ってるってことは
あんまりいいことではないのね
その薬で、医師が想像する期間でつかっていただいたときに効果が無かったら次の手をかんがえてるから、漫然と使うのでなく
効かなかったら早めに受診して相談してくださいね💖

しらはま整形外科皮膚科クリニック
皮膚科専門医 藤原明子
整形外科専門医 藤原一吉