遠近両用コンタクトからの~小顔メガネ👓

ブログ BLOG

遠近両用コンタクトからの~小顔メガネ👓

2024.1.12(金)遠近両用コンタクトからの~小顔メガネ👓



1月にしては暖かくて1日の中でも寒暖差が出てきますね☃
こんな時はしもやけが出てきますので
足が赤いな、痛いなってときは軽めのうちに治療をおすすめします💝
副院長の藤原明子です💎






遠近コンタクトレンズね
普通のコンタクトよりはいいんだけど
装着的にも、視力的にも、慣れが必要✋
でも当初の目的である鼻根部のかゆみなどは軽減しましたよん
不具合があったら何事も原因を突き止めて改善できそうなところは改善するに限るっ!




でね、院長がメガネを買い替えるっていうもんだから
一緒に行ったんだけど
いやさ~ほしくなっちゃったんだよね、めがね👓
3年前まではコンタクトヘビーユーザーの私
そんな私がメガネに買い換えた理由はさ
前もお話した通り『あたまの良くなるメガネ』が欲しかったから🔨




でさ、今欲しいのはさ
チャラちゃちゃっちゃら~~~~~ん
『小顔に見えるメガネ👓』🗽🗽🗽




これはさ自分の骨格をよく知っていて、自分に得意なカラーが何色なのかをわかってるから
選べるんだけどね🌟
コンタクトとメガネを併用して
日々の診察に精を出しますね💖



皆さんはメガネ派?コンタクト派?
はたまた裸眼派(👈これ、めちゃうらやましい!!)



しらはま整形外科皮膚科クリニック
皮膚科専門医 藤原明子