ぬるま湯につかってたっ💦

ブログ BLOG

ぬるま湯につかってたっ💦

2024.1.9(火)ぬるま湯につかってたっ💦

三日坊主になりかけてない?!
もう、何度もなりかけてる副院長の藤原明子です💎





昨日とあるセミナーを聴講していた時に
『いつまでもぬるま湯につかってないでね』
これだけだとわかった風に聞き流しちゃうんだけどその人は更に続けて
『ほら、ぬるま湯に入っちゃうと出たくても外が寒く感じて出たくなくなっちゃうでしょ。いつまでもいつまでもそこから出れなくなるのよ』



ええええええええ!
そういう意味なの?!
そのときに私は30年以上前の出来事を思い出したの。
温泉好きでね結構秘湯とかにも行ったんだけどそのうちの一つが地獄谷温泉♨
雪降るような寒い日に行ったのよ
そこはさ脱衣所とかなくって河原で脱ぐ感じね
すんごい寒いんだけど先客がいらして、おじいさんが浸かってるのよ
『湯加減どうですか????』
『・・・・・』
『気持ちいいですか????』
『・・・・・』
ま、その答えがどうであれ、せっかく来たんだからと入った瞬間
『つ、つ、つめた~~~~~い』
でもさ勢いよく入っちゃったからもうさ引き返せない訳😵
出たくても、外は雪がふぶいていて寒いでしょ
で、これがぬるま湯につかってると出れないってことかって
30年たった今、気が付いた次第であります



んでね、12月に目標を立てたんよ
健康のためにウォーキングをしようって
もうさ、自分ひとりじゃできないから
周りを巻き込んでやったわけ
でもさ、3日坊主。
もともと運動嫌いだし、時間ないし、疲れるし。
ぬるま湯大好き。バレなきゃいいよねって思ってた。
フェイドアウトしようかなっていうところに、仲間からの喝が📣
何のためにやるんだっけ?
自分の未来の健康のためだった・・・


心新たに1月8日からもう一度ウォーキング始めました
みなさんも、なにか続けたい習慣があったら
一緒にがんばってみませんか?!
ではでは今週もよろしくお願いいたします。


しらはま整形外科皮膚科クリニック
皮膚科専門医 藤原明子