無防備な日やけは美の敵よ💄

ブログ BLOG

無防備な日やけは美の敵よ💄

2023.7.19(水)無防備な日やけは美の敵よ💄


なっちゃったもんはしょうがないけど
予防できることはしちゃった方が
失ったものを取り戻すより
簡単だよ
副院長の藤原明子です🐼






ちょーーっと草むしりしただけなのに
ちょーーっと子供たちのスポーツ観戦しただけなのに
面倒くさくて日焼け止め塗ってなかったんだよね



で、まっかっか😢
で、べろりんちょ😢





日焼け止めって
塗ってすぐは効果発揮しないよ
少なくとも30分前から塗ってね
んで、塗り直しも必要よ



わたしはさ
朝起きたらすぐに顔を洗って日焼け止めを塗るよ



本当にこういった毎日の積み重ねが
あとあと効いてくるのよ



今の日差し
マジでやばいので
面倒くさがらず
予防してね
いい、1か月後、1年後、10年後の肌を作るのは
今日からだからね




もちろんやけどみたいになっちゃったら
皮膚科に来てね

しらはま整形外科皮膚科クリニック
藤原明子(皮膚科専門医)