食って大事(豊川稲荷にて🦊)

ブログ BLOG

食って大事(豊川稲荷にて🦊)

2023.7.18(火)食って大事(豊川稲荷にて)


三連休でしたね
私は研修医時代にお世話になった
愛知県豊川市にある豊川稲荷に行ってきました~~~
副院長の藤原明子です







前にも書いたけど
食って大事でさ
いっくらお薬飲んでも
食べてるもので血や肉ができてくるから
食事って大事なのね



そういうけど私って料理が超苦手
試行錯誤の結果たどり着いたのが
外食
だったけど
最近ではホットクックっていう自動調理器を使って朝ごはんは
パン食からご飯に変えたんです
そしたらねなんかベロ(舌)のむくみが減ってる
そんな小さなことだけど、なんか嬉しい



ってことで今回は
御祈祷をうけると薬膳料理をいただけるっていう
のに食いついて行ってきましたー
場所がわからなくなり境内を走り回ったため汗だくでしたが
ご祈祷もリズミカルで良かったですし
精進料理もとても美味しく
贅沢な時間だなーって思いました
お近くの方は行ってみてください
蓮の花がキレイに咲き乱れていて
気持ち洗われました


しらはま整形外科皮膚科クリニック
藤原明子(皮膚科専門医)