カルシウム銀行に今からコツコツ貯金🦴(骨粗鬆症その⑤)

ブログ BLOG

カルシウム銀行に今からコツコツ貯金🦴(骨粗鬆症その⑤)

2023.4.25(火)カルシウム銀行に今からコツコツ貯金🦴(骨粗鬆症その⑤)

🙀きゃーアップしたハズが消えちゃった🙀
水星逆行のせいにしたいところだが
ふふふ・・・うっかりだなー
副院長の藤原明子です🐼

 




カルシウム貯金残高(骨密度)低い皆様
朗報です!
いまではいろんな方法で貯金を殖やすことができるよ
放っておけば減ってしまうので
ある程度の認識と努力が必要よ



医療の力を使うのが楽ちんだけど
もちろん継続が必要よ
なぜなら、残金ってやっぱり減っていくから
骨芽細胞に頑張ってもらうには
注射を使います💉
病院でうつものから自分で打つものまでいろいろあるけど
一番楽なのは定期的に受診して注射するってのがいいかも💖




自分でできる方法ないの~???
それはね、運動すること。
激しい運動ではなくって軽いかかと落としみたいなものとかね
運動して刺激が骨に伝わると骨芽細胞がパワーアップするよ💪




あとはね、日光浴🌞
これはさビタミンDを活性化させて体にあるカルシウムを効率よく骨にくっつけるよ!
日焼けが気になる~~~~って方は別にね全身を日光浴する必要ないのよ
ほんとにね 手のひらを太陽にかざすこと15分でもOK。



ね、簡単でしょ。
でもね、大切なこと言うね
この簡単なことも結構できない人が多いの
ま、いいか
明日にしよう
面倒くさい
って。でもさ面倒くさいことって、実はとっても大事なことが多いんだよね
すぐには結果が出ないからっていってあきらめないで
コツコツやってみる
そしてその方法が本当に自分に合ってるかどうか、
成果を確認する意味で
定期的に骨密度はかるなりして
自分の体に目を向けてみましょうね🤩


文責:院長 藤原一吉(整形外科専門医)
絵とアレンジ:副院長 明子(皮膚科専門医)