🦴カルシウム銀行の破綻を阻止せよ📢🦴(骨粗しょう症④)

ブログ BLOG

🦴カルシウム銀行の破綻を阻止せよ📢🦴(骨粗しょう症④)

2023.4.24(月)🦴カルシウム銀行の破綻を阻止せよ📢🦴(骨粗しょう症④)



人間って在るものを奪われることに
恐怖を感じるんだって~
歳はとるものではなく、重ねるもの
でも~~~~~
カルシウム銀行の破綻は避けたいわ
副院長の藤原明子です🐼








この破骨細胞ってのは言ったように働き者なの👷
カルシウム銀行が破綻寸前でも
その手を休ませないのよ~~~~
だ・か・ら
その結果骨がどんどんスカスカになってくじゃんね



んでねどうしたらいいかっていうとね
お薬をのむ(💊💊💊)
💊ビスホスホネート剤
💊女性ホルモン類似物質
(💊)補助薬としてのビタミンDとカルシウム


そうするとね働き者の破骨細胞がちょっと休むイメージ
そしたら骨がどんどん壊れるっていう恐怖からは逃れられるでしょ🥰



骨密度を計って
YAMっていう値が70%以下だったら治療を開始しましょ🤩
YAMっていうのは20~44歳の健康な若年者を100%としたときの比較した値ね
まだ骨密度すら測ってない人は整形外科に受診してね

あしたはカルシウム貯金をどうやって殖やすかについて描くね

文責:院長(藤原一吉):整形外科専門医
絵と妄想:副院長(藤原明子):皮膚科専門医