かかとの激痛👟👟👟👟👟👟

ブログ BLOG

かかとの激痛👟👟👟👟👟👟

2023.4.7(金)かかとの激痛(整形)👟👟👟👟👟👟



春になったらウォーキング始めよ!って思ってたのに
やってきましたヒノキ花粉🤧
鼻水が滝のようにでるわ~
脳みそが解けて出てきてるんだと思ってた
副院長の藤原明子です🐼











私の踵は割れてるんだけど、痛くはないのよ。
きっとあったかくなってきたから。
でもさ、激痛が走る人がいるのね💦
歩くときに踵が痛すぎて折れたんじゃないか!!!!!!って思っちゃったり
朝起きてベットから足を地面についた時に踵にずっきーーーーーん⚡





どんな人に多いかっていうと
・健康志向で、もしくはお仕事上、いっぱい歩く人🚶
・長時間立ちっぱなしの人⌚




これね、足底腱(筋)膜炎かもよ~



治療方法は装具を付けたり、ストレッチをしてもらったりするよ
もちろん内服で痛みはコントロール👆
それでもだめだったらドラゴンボールに出てくる対外衝撃波ってやつを当てちゃったりするんだよ~
🐢🐢🐢🐉🐉🐉🔮🔮🔮



まずは整形外科に受診してね
そのときにどんな時に痛いのかをぜひお伝えくださいね!
自己流のストレッチより、なんでそうするのかっていう方法を知ったら
頑張れそうだよね🤩
(文責:松岡修造ぐらい熱い院長で整形外科医の藤原一吉)