学ランに舞い落ちるフケ😱イヤイヤ~

ブログ BLOG

学ランに舞い落ちるフケ😱イヤイヤ~

2023.4.1(土)学ランに舞い落ちるフケ😱イヤイヤ~




中学の時にさ洗濯が間に合わなくって
襟元が汚れちゃってたのをそのまま着てったんだよね💣
そしたらさ、それに気が付いた同級生にからかわれそうになったんだよね
なんか、コソコソ言われそうになった
自分で挽回したけど、嫌な気持ちになるし、からかわれたままにしてると
いじめに発展しちゃうってこともあるのかな~っても思う
だから高校の時に一緒になった道子ちゃんが
『うちは2日間はおんなじ物を着るって決まってる家です』って宣言したのを聴いて
なんか、すごく肝が据わってるな~っておもった
副院長の藤原明子です🐼












病気の中でも尋常性乾癬っていう病気の方はフケが出ちゃうこともあるのよ
それだけではなくってこの時期脂漏性皮膚炎を患ってる方は、やっぱりフケに悩んじゃう
フケが目立たないように明るめの洋服をチョイスすればいいんだけど
学ランとかブレザーとか制服が暗めの色の場合って、ちょっと困っちゃうよね
学校行くのもブルーになることだってあると思う





そんなときは皮膚科に相談してみてね
あとはさ、薄手のストールとかマフラーとかをかっこよく巻いて
カモフラージュしてもいいかもね🧣