粉拭き芋みたいになってない🔥

ブログ BLOG

粉拭き芋みたいになってない🔥

2023.3.31(金)粉拭き芋みたいになってない🔥




思い込みって、無い?
私はさ小学校の時に塾に行ってたんだけど入塾テストの時に漢字テストがあったのよ
そのときにさ全ての漢字が見たことない漢字でね
『すみません!ここに書いてある漢字、全部間違ってるんですけど・・・』って手を挙げて試験監督に訴えたの
「だいじょうぶですよ、わかるところだけ書いてください」って軽く言われた、小学校4年の春。
もちろん、一番下のクラスに入りました
知らないって恐ろしいわ、
素直なところだけが取り柄、副院長の藤原明子です🐼















んでさ、知らないことだったり、間違ったりしてることって
結構あるのよ~~~~
皮膚科で言えば
この時期の
・口周りのカサカサ
・小鼻の赤み
・おでこのかさつき
なんかは、みんな乾燥だ~~~とか言ってるけど
乾燥じゃなくって脂漏性皮膚炎って言って皮脂が原因よ😱





頑張って保湿して、それでも治らなかったら
皮膚科に来てね
スキンケアも思い込みで間違ってる場合もあるから
おかしいなっておもったら早めに方向転換してね🤩