鼻の黒ずみは適切な洗顔一択👃

ブログ BLOG

鼻の黒ずみは適切な洗顔一択👃

2023.3.7(火)鼻の黒ずみは適切な洗顔一択👃



急がば回れ🚩
私もウサギさんタイプだし
せっかちだからよく失敗するけど
洗顔だけはもう7年間も一貫してるよ
🚩回ってるから見えてきたこともたくさんある
副院長の藤原明子です🐼

きゃ~~~
皆さん、鼻頭部の黒ずみ、結構立派です😅
いろいろ試行錯誤すれど取れない感じ



それさ、やり方間違ってるんじゃない?!



そもそも毛穴の黒ずみって
毛穴から出た皮脂が酸化したもの
だよね



もしさ無理くりとってもさ
何のために皮脂が出てるかっていうと
肌を守るためなんだから
必ず皮脂は出るのよ



んでさ、皮脂腺って毛穴にくっついてるから
黒ずみを取るために(角栓を取るために)
ぎゅんぎゅん押したらさ
皮脂腺から皮脂、出るじゃん(笑)
それが翌日には酸化して黒ずむじゃん



なので肌を騙すことが大事です
肌を清潔にし
余分な皮脂が出てこないように
そうっと
そうっと
細かい泡で洗うのよ
もちろん1日ではきれいにはならないよ
でもさ、焦ってつぶしたら負け!



私は7年前の洗顔道場からきちんと洗ってるから
黒ずみは1個のみ(昨日時点で)
それでも1個あるのよ
それはさ、寝不足で皮脂分泌量増えたり
もちろんマスクでこすれたことによる毛穴のすれ
などもあるけど
焦らず毎日の洗顔を淡々とする
それが美肌への道よ




みなさんも今日からスタート
頑張ってみて🚩