プルンプルンの肌になりたいなら🤩~インナードライ注意報📢

ブログ BLOG

プルンプルンの肌になりたいなら🤩~インナードライ注意報📢

2023.3.6(月)プルンプルンの肌になりたいなら🤩~インナードライ注意報📢

うちの和バラ🌹ちゃんなんだけど
すぐシナってなるのよ
そしてすぐにカサってなって粉々に
言われた通りに水をあげてたけど
やっぱりさ暖房ガンガンの部屋だと水分不足になるよね💦
日常生活から学んでます
副院長の藤原明子です🐼














👄口臭👄が出ちゃう問題の一つに水分摂取不足があるのよね
診察でバタバタしてると水分摂るの忘れちゃうし
終わりごろになるとトイレ行きたくなるから
水分摂取を控えちゃう
・・・・ハイ、出た、クチクサ😅




でもさ~みんなも注意して~
帯状疱疹の内服薬の服薬指導のときに
水分摂取量をチェックするんだけど
皆さんさ、水分摂らなさすぎ🤔



お肌のためにも良くないよ😱




赤ちゃんの時ってプルンプルンの肌してるし
ムチムチしてるし
肌もなんか透明感あるじゃん
あれさ、赤ちゃんの方が水分量が多いからなの
だからこそすぐに脱水になっちゃったりするから
大人が水分をしっかり与えないといけないんだけど




われら大人もおんなじ
肌の水分量って外から化粧水をつけて乳液で蓋したとしても
それってごくわずか
大事なのは体内の水分量を保つこと
体はさ全体でいろいろと調節するから
体内の水分量が少ないと
お肌の水分量も他に回しちゃうから
どんどんお肌の水分量が減って
しょぼしょぼになっちゃうよ
そうすると透明感が失われて悲しい肌になっちゃう




まだまだ寒いから
ついつい水分を取るのをおさぼりしがち
キレイな肌のためには内部の水分量も大事にしようね~~~~