自分に合う環境のために🐘

ブログ BLOG

自分に合う環境のために🐘

2023.2.21(火)自分に合う環境のために🐘


自分のこと、観察してる?
必要なことは案外みんなと一緒じゃないことが多いよ
副院長の藤原明子です🐼





わたし、ズボラなんだよね😅
加湿器はおしゃれなのも含め何個も買ったけど結局お手入れできずに途中で使わなくなっちゃう。
カルキがたまったり、なんかそのカルキのところにカビが付くかも~とか思っちゃって。
で、もともと加湿しすぎるとかゆくなっちゃうから数年前から加湿器は置いてないのね
でもね、エアコンをつけながら寝ると
乾きすぎて夜中に数回目が冷めちゃう日が二日続いた
睡眠って大事って今すご~~~く思ってるので
加湿器やっぱり必要かなって思い始めたところに
大好きな勝間和代さんがYouTubeでいっていた
ズボラさんでも使い続けられる加湿器を発見!!!!
これなら使える!








でね、ここですぐには買いませんよ😎
まずは何をしたかというと
業者さんにお願いしてこの時期にエアコン掃除をしていただきました!
だってさアレルギー検査の結果をお話しする時に
アルテルナリアっていう黒カビのアレルギー反応が出てる人が多いのね
(アレルギー検査したことある人は見てみてね)
で2年前にエアコン掃除してもらったけど吹き出し口をみると・・・
黒カビが🦠
これがさ部屋中に巻き散らかされてさ、
そこに湿度が加わっちゃうと部屋中アルテルナリアまるけになっちゃうおそれが・・・






健康って今とっても大事だなって思うの
それためには睡眠を快適にしたいのを今は優先したいのね
そのために自分にできることをチョイスしていく
さてさて皆さんのおうちのエアコン、汚れすぎてない?
寝てる間に肌や鼻の調子が悪くなる人いたら見てみてね。
日頃の積み重ねが健康状態にも大きく影響するからね~