いつのを使ってるの?

ブログ BLOG

いつのを使ってるの?

2023.1.28(土)いつのを使ってるの?

もったいない👻おばけに憑りつかれた人
近くにおるんじゃない?!
副院長の藤原明子です🐼









ひと夏超えたような混合薬を大事に大事に使ってる方
結構いらっしゃいます💣
でもね
軟膏も腐るのよ
劣化するのよ
肌に悪くなっちゃうのよ・・・







例えばさ口を付けたペットボトルをその辺に置いてて
数か月したら飲める?!
たぶんカビみたいのがぷかぷか浮いてると思うから
飲んじゃう人はいないと思うんだよね




でもね
こと、軟膏になると、もったいない👻が発動するみたいなの
でもさ、普通皆さん手でカップの中に手を突っ込むよね
するとさ自分のおててについてる雑菌とかがカップの中に入るじゃない
それってさ、やっぱり繁殖すると思うのよね



あとはさ分離しないような組み合わせを選んでるけど
やっぱり時間とともに鮮度は落ちるのね




なのでもったいないからちびちび使うっていうより
適切な量をしっかり使って早めに治る方がいいかなって思います💛