ズボラでも美肌になるには🌟

ブログ BLOG

ズボラでも美肌になるには🌟

2023.1.30(月)ズボラでも美肌になるには🌟



わたしは皮膚科医になったぐらいからせっかちさんになった気がするんだけど
みなさんも美容のことになるとせっかちさんがしゃしゃり出てくる人
結構いる😁仲間じゃ~ん
副院長の藤原明子です🐼








結構さ
明日からすぐにきれいになれる方法を探すよね
でもさ、そんないい話なんぞ、無い😅
こんな専門的な私ですら
失敗した数山のよう( ´艸`)



でね、やはりコツコツ地道なお手入れが必要なの




洗顔の時に
・朝のタオルを使う
・昨日のタオルを使う
・家族が使ったタオルを使う
・タオルを使わずティッシュで拭く
・・・やってない?!


お化粧の時に
・買ったときのパフをずっと使ってる
・パフとか洗濯したことない
・マスクも何日もおんなじのつけてる
・・・ついついやってない?!




それじゃあさ、きれいにはならないと思うのよね
パフとかはメイクし終わって手についた化粧品を落とすときに
一緒に洗っちゃって干せばすぐなんだけど
そのひと手間ができないのよね~、ズボラさんは。






で、わたしもズボラなんだけど
最近になって洗濯方法を変えました
ランジェリーネットにいれて
他のものと一緒に洗濯しちゃうってしたらめっちゃらく



毎日自分の肌に触れるものを
できる範囲で清潔にしておくことが
まずは美肌の近道だと思うのね
なので皆さんも、パフとかを清潔に保ってなかったら
キレイにしましょうね~





マスクも一緒だよ
肌に長時間触れるからね
不織布とかのも何日も使ってるだろうな~って黄ばんだものを使ってる人いるけど
あれ、汚いよ😱
雑菌繁殖してるからね😅
私は仕事の時は不織布つけてるけど
顔が大きくてきついので
プライベートでは布マスクしてるのね。ちゃんと洗濯してるよ☺
花粉の時期到来なので手放せないな~