あちち~あち~🔥

ブログ BLOG

あちち~あち~🔥

2023.1.7(土)あちち~あち~🔥


年末年始の睡眠時間はね
ずっと6時間未満😱
夜はちょっと遅くまでぐずぐずしてるのが悪いんだけど
習慣って恐ろしいんだけど5時には目が覚める
早く寝ろや、自分😡
副院長の藤原明子です🐼









んでさ、ぼーっとするじゃんね
時は1月2日よ
干し芋にホットミルクがいいんじゃんって思って
何にも考えずに
”金属メッキされたコップ”をチンっ
そして何も考えずに取っ手を握ったところ・・・
ぎょえ~~~~~~~~
あっち~~~~~~~~




痛すぎてアイスノンや保冷剤から手が離れられない
だから
化粧落としも適当・・・
洗髪も適当・・・
何なら入浴してるときもキャンプ用のアイスノンを握りながら・・・😅




知恵を絞ってステロイド入りのシールを貼って
何とか寝れましたが
翌日には水疱出現😭




それが破けて
めっちゃ痛いのよ
左手が1~3指 やけどにより水疱・びらん
右手母指 あかぎれによる亀裂
両手背 あかぎれ



両手がうまく使えないって
こんなに不便なんだな~としみじみ
ちょっとした傷なのに・・・



どうすれば痛くなく早く治るか
って実験中です
まあさ、あかぎれなどできたら防げそうなものは
もう少し自己努力をすべきかな
痛いのはほんと、嫌だもんね






金属メッキしたのを電子レンジでチンすると大変だよって
みなさんにもお知らせするわ~って
私のお世話になってる愛ある辛口動物病院院長🐈にいったら
『そんなん、あんたぐらいだわ。金属を電子レンジでチンする人は🐰』
と一蹴。




一応言っておくけど
みなさんも電子レンジで金属メッキの容器はチンしないようにね
万が一やけどした時は
石鹼で洗って
アイスノンで24時間冷やしてね😅