マスク美人の苦悩😱

ブログ BLOG

マスク美人の苦悩😱

2022.12.14(水)マスク美人の苦悩😱



マスク美人って知ってる?
今みたいに何処でも誰でもがマスクをつけてないとき
前はさ診察中もマスクってつけなかったの
でも唯一必ずつけるのが医療現場だとオペ室だったのね
だからオペ室では目だけ出てるからアイメイクってめっちゃチャンとやるのよ
うわ~~~この看護師さん(オペ看。オペ室に朝から晩までいるヒトね)
キレイ!!!かわいい!!!って。
んで、マスクをとった姿を見た時、誰?!ってなる人が多いのよ
そう、マスクをつけてると美人に見えるっていうのをマスク美人っていうのよね
あ~~~~できればマスク美人ではなくマスクとっても美人って言われたいよね💖
副院長の藤原明子です














友人の美容師さんの話では
中高生も含め『マスクはパンツと一緒で取ることは恥ずかしいこと』と思ってる人が多いんだって💦
でもさそうはいってもマスクを取る時代がやってくると思うし
わたしだったら
🤩マスクをしてても🤩
🤩マスクをしてなくても🤩
きれいな顔を目指したいわ🐼



マスクの下は
・ガサガサしたり
・ニキビできやすくなったり
それを何とかしようとニキビの💊塗りながら自己流保湿剤塗りたくりっていうことをして
悪化させてしまってる人が多いのよ



この前の日曜日に私の大尊敬する野本真由美先生がセミナーのパネリストとして登壇されてて
このマスク問題をお話してくださったの
マスクの下は湿度が増えるので皮脂分泌量がUPして
スキントラブルが増えちゃう
そんな時はいつも使ってるスキンケアを見直してみて
いつものスキンケアから一個減らしてみる
(出来れば油分の多めのものを減らすのがいいかも)
もしかしたらそれによってスキントラブル解消できるかも
って。
大賛成!
マスクの下のカサカサって脂漏性皮膚炎っていって自分の皮脂や水分が多すぎての皮膚炎が増えてることが多いのよ。
だから過度な保湿をするとかえって悪くなっちゃうことがあるよ



わたし、マスクの下が調子悪いな~っていう人は
自分のスキンケアを見直してみてね
足りないのもだめだけど
与えすぎるのはもっとダメかもよ🐼