ガッテン!よく噛む理由🍽️

ブログ BLOG

ガッテン!よく噛む理由🍽️

2022.12.12(月)ガッテン!よく噛む理由🍽️



職業柄だと思うんだけど
めっちゃ食事が早い。
焼肉屋さんでも30分以内にはお店を出るのが普通😎
副院長の藤原明子です






ごはんはよく噛んで食べなさい!
って言われたこと、無い?!




なんかその方がよさそうな気はするけど
納得してないからさ
いっつも
結局早食いだった😅



でもね~~~
このまえの東洋医学会の養生セミナーで私に稲妻が落ちたかのようだったのよ



何かっってね
①よく噛まないと
②唾液が出ない
③唾液でも食事は分解されるので『いわゆる未消化』状態の食物が腸に届く
④普通の腸内細菌では処理できないので
⑤未消化体を分解する👿悪玉菌たちによる処理が行われる
⑥栄養吸収量⇩+うんこ臭い💩+肌にも悪い



って~~~~~
ショックだった。
でもよくわかる!
よく噛んで食べるのって本当に大事だったんだね




噛めないときは酸っぱい梅干しとか🍋とかを想像するのもいいかもね🤩




あっ、でも
噛むことによって認知機能UPにもなるから
ズルしないで噛める人は嚙みましょうね