微小循環を維持するために🍖

ブログ BLOG

微小循環を維持するために🍖

2022.12.10(土)微小循環を維持するために🍖



みんなさ
サプリとかビタミンとか体にいいものとるじゃん
あれ、取っただけではダメなんだって😭
副院長の藤原明子です



まあさ、言われたらわかるのよ
たとえばね皮膚科にはニキビの治療に来られる方がいるけど
薬飲んでるだけではやっぱりよくならないかたもいるわけ
それにはきれいにならない訳があるのよ



たとえば
・夜更かししちゃう
・ニキビに悪そうなものばかり食べる
・汚い化粧道具で化粧してる
・洗顔がちゃんとできてない
・なんなら内服も適当~



うううっ
ヒトには言えるのよ
だけどさ、50代の皆さんにも耳の痛いお話が



わたしみたいに一見元気な人っているでしょ
そういう人ってさ
暴飲暴食しないし。
でもさ、まあ、なんか、枯れてる感じ🍂💣



必要最低限のエネルギーでも十分日々を楽しめちゃうんだけどね



でもね
い~っくらいい薬飲んだり
いっくらいいサプリ飲んでも
材料を取らなきゃだめ
50代以降で必要なたんぱく質は最低300グラムなんだって



とってる?!
私はとってない。



でね、材料が無いとどうなるかって
もちろんこまごまとしたところが劣化するわけ
そこを修復できないから
それがたまりにたまった時に病に倒れたり
急に老けたりするわけ
叶姉妹さんって1日8食で高級なお肉とかをものすごい食べるじゃん
あれって
そういうことだったんだ〜



それに
長寿の方も結局お肉食べたりワイン飲んだりしてる人が元気だったりするもんね
もちろん取りすぎはダメだけど
最低限のレベルをクリアするのも意識的にしないとね



ということで足りない人は
プロテイン飲料などを飲むといいとお勧めしてた
プロテインって飲んでも運動しなきゃ太るイメージあるじゃん
でもね
それ以上に50代の人って食が細くなって
1日300gのたんぱく質を取れてないのよ



プロテインって苦手って毛嫌いしていた私も
なんとザバスデビューしました!
ってことで
みなさんも足りない人は
補いましょうね💖

私は、あきらめないわっ💋
めざせ!健康微小血管!