衝撃っ!50代以降のみなさ~~~~ん🍖

ブログ BLOG

衝撃っ!50代以降のみなさ~~~~ん🍖

2022.12.9(金)衝撃っ!50代以降のみなさ~~~~ん🍖


わたしはさ、結構元気なのよ
食事はあんまりとらなくっても
なんか、元気なのよ
元気が取り柄って思ってました
副院長の藤原明子です



やば~~~~~い!
この前、東洋医学会滋賀県支部のに出た時に養生っていう分野の話だったのね
それはさご飯食べたり運動したりってことも体に取っては大事だよってことを
漢方領域から話してくださったんだけど


面白かったのよ!!!!!



人間はね生まれ持ったエネルギーと後天的なエネルギーを生命エネルギーとして使うんだけど
生まれ持ったエネルギーは絵に描いたように低下して



『50歳を過ぎるとほぼゼロ~~』



それを聴きながら私は元気だから大丈夫っって思ったのよ


そしたら、さらに


『見た目は元気そうな50歳でも、中身はエネルギー不足です』って!!!!!!!!



見た目元気だけじゃダメなんだ・・・



ってことで、わたくし藤原明子51歳は後天性エネルギーを得るべく努力することを誓いました



明日は、そこで言われてた簡単なことを説明するね



50代以降のみなさんも
もうすぐ50を迎える皆さんも
健康って大事だからね💖