温熱便座は長居厳禁🚽~低温熱傷

ブログ BLOG

温熱便座は長居厳禁🚽~低温熱傷

2022.12.5(月)温熱便座は長居厳禁🚽~低温熱傷



このまえ検診で便検査があり
ちょっとトイレに長居したけど
基本は早い
副院長の藤原明子です🚽




トイレはねトイレ掃除をすると
トイレの神様『烏枢沙摩明王様』がなんでも願い事をかなえてくださるっていうことから
欲深あきこはせっせせっせとトイレ掃除。
本当にいいこと起こるのでお勧めです🤩





んでね、キレイだからず~~~~~~~っと居れるんだけど
長居は禁物なのよ
よくね便秘気味の方は長居しちゃうと思うんだけど
温熱便座に長時間いると
低温熱傷になっちゃうこともあるから注意ね👆




普通は熱いなって思ったら
お尻ずらしたりするかもしれないけど
糖尿病や神経疾患の方や、高齢になってくると皮膚感覚がゆっくりになる
気が付いたら一時間近くトイレに座ってたりすると
じわじわと皮膚の奥の方がダメージ受けて
低温熱傷になっちゃうことがあるから気を付けましょうね





低温熱傷って
思ってる以上に深くまで進んでるから
治療時間が長くなるよ
しかもお尻の熱傷は
・寝るのも
・トイレはいるのも
・座るのも
すんごく日常生活に困るので
トイレでは油断せぬよう、たのみます📿