🔥湯たんぽによる低温熱傷に注意🔥

ブログ BLOG

🔥湯たんぽによる低温熱傷に注意🔥

2022.12.6(火)🔥湯たんぽによる低温熱傷に注意🔥



うちには陶器の昔ながらの湯たんぽあるよ
重いからなかなか大変だけど
なんだかタイムスリップしそう
副院長の藤原明子です










足が寒いと眠れない人って多いよね
だから
湯たんぽや
電気あんか
を使う方は多いと思う



でもね、そこで注意してほしいのは
湯たんぽは
お布団を温めるものであって
足を直接温めないでね💖



もちろん起きてるときとかなんだったらいいんだけど
そのままねむっちゃって
足が長時間湯たんぽや電気あんかに触れ続けると
深い深い低温熱傷になっちゃうからね



老若男女問わず起こるので
気をつけようね
低温熱傷は昨日もいったけど
深いので傷跡が残ることが多いです🐼



ちなみにやけどとか怪我がカサブタになったものは
治ってるわけじゃないから
皮膚科で治療が必要だからね🤩