和バラを迎えて、思うこと🌹

ブログ BLOG

和バラを迎えて、思うこと🌹

2022.11.26(土)和バラを迎えて、思うこと🌹



趣味ってありますか?
私は、特にない😁
でもできたら植物とか動物に優しい感じになりたいと思う
副院長の藤原明子です













んでね
どうしても和バラを育てたくって
まずは猫草の栽培から始めました💖
それはこの3か月育てられるようになったので
念願の和バラの苗を競り落としました(なんかねすぐに売り切れちゃうの)





我が家に来たのは
『みこと』と『旋律』という苗
猫たちと共存させるべく猫のためのケージに和バラを入れて栽培してるんだけど
すでに、やばいのよ




ロックウールという特殊なスポンジで根っこが包まれてるんだけど
枯れ始めてる😱
慌てて植え替えるための特殊なセットを和バラ屋さんに頼んだんだけど





和バラを見ながら
和バラですらこの季節の変動に耐えれないわけだから
人間だって水分は無くなっちゃってシュボってなっちゃう



全体的に乾燥肌でガサガサな人が多いの




人間はさ
植え替えたりできないから
できれば早め早めに対応しようね




トイレに行くのがめんどいからといって
水分を取らないでいると
インナードライになるから
ちょこちょこ水分摂取はしましょうね
そして自分に合う保湿剤で保湿してあげましょうね🧴