ぐちょぐちょ足👣

ブログ BLOG

ぐちょぐちょ足👣

2022.11.22(火)ぐちょぐちょ足👣



水虫の薬をつけてたのに
突然ジュクジュクしてきた~~~~
そんなこと日常茶飯事
副院長の藤原明子です🐼




でも恐ろしいことにそれでも我慢してたというツワモノの皆さん💪もまた多し
『もっと早く来ればよかったのにぃぃぃぃぃ👹👼』
『ほんとに。早く来ればよかった🐝🐝



水虫の薬が合わないことって結構あるんですよ
水虫の薬にかぶれちゃうって感じ
あとはさ、そもそも水虫じゃないのに自己判断でみずむしって思って水虫の薬使ってると
やっぱりいろいろ起こってきちゃう



あとねその状況を悪くしてるのが
安全靴だったりする
安全靴はさ足を外傷から守るためにあるけど
それに特化してるため
足にとってはいい環境ではないよね
蒸れちゃったり
タコができたり
傷ができたり
それでも頑張って仕事しなきゃいけないから悪化しちゃうよね


あっ、無理💦


って思ったら早めに皮膚科に来てね💖