フレイルって知っとるけの~ゖっ⏳

ブログ BLOG

フレイルって知っとるけの~ゖっ⏳

2022.11.5(土)フレイルって知っとるけの~ゖっ⏳



ジレ着ると
明石家さんまの知っとるけのヶ~っていうキャラクターか
マタギにしか見えない
副院長の藤原明子です🐼






最近ね
みょ~~~~に健康のことが気になる
皆さんはどう?
気にはなるけど
目て見ぬふりしてる人が多いんじゃないかな



でね、私はすでに手遅れになっちゃった部分もあるけど
まだ間に合う人に向けて、発信📲



ことの発端は更年期障害。
元々寒がりなのに、手術中に急に汗がぴゅーぴゅー出てきたの
気分悪くなっちゃうほど
これが更年期の始まりだったんだけど
私の場合さらに鎮痛薬が効かない頭痛が発生🧠
つ、ツライ・・・



結局ね治療をしてるんだけど
更年期障害って人によって症状も重症度も様々
でね、その違いの原因のひとつが、
『更年期症状がはじまる前の10年間に運動をしたかどうか』
によるんだって🐼🐼🐼



わたしね、運動部だったけど
根っからの出不精。
運動嫌いなのよ~~~~( ̄▽ ̄)”( ̄_ ̄|||)
でも、もしさ知ってたら運動してたな😭
だってさ、辛いもん。
終わったな~~~~




普通はここでふてくされるじゃん
でもね続きがあるの



それがね
フレイルと関係してくるんだけど。
フレイルってね健康的に年を取ろうってやつ✌
ちょっと長くなったので続きは次に書きますね。
興味のある方はネットとかで調べてみてね🤩