ちょいとした草むしりもシャカパン・長袖で🐝

ブログ BLOG

ちょいとした草むしりもシャカパン・長袖で🐝

2022.8.30(火)ちょいとした草むしりもシャカパン・長袖で🐝



ちょっと朝晩は涼しくなってきましたね。
副院長の藤原明子です。






虫にさされた~
ダニかな~
かゆいよ~




蚊も
蜂も
なんならノミも
茶毒蛾も
絶賛活動中。
ってことは庭に少し草むしりに~なんていうときもちゃんと防御しようね
長時間だと厳しいけど
シャカパンっていうのとか履いて
茶毒蛾とか食物の小さな棘なんかのダメージを最小限にしましょう!
この時期の虫刺されは、それもまた、強力だからね~



虫刺されだと思ったら帯状疱疹だったっていう方も
意外に多いので
おかしいなっておもったら皮膚科にいきましょう!