お試しは日常で🩴

ブログ BLOG

お試しは日常で🩴

2022.8.22(月)お試しは日常で🩴



初めて名古屋の地下鉄に夏に乗った時
湿度がすごすぎて
地下鉄の窓に水滴がいっぱいついてるのを見てドン引きしたのを覚えてる
副院長の藤原明子です。






いや~~~今の時期、本当はこんなにじめじめしてないんだと思うけど
高温多湿でスキントラブル増えてます💦
その原因の一つにもなるんだけど
旅行先、帰省先で特別なスキンケア用品を使ってない?!



デパートとか行くとサンプルたくさんもらうじゃない
あれさ、すぐに使おうと思わず溜めていて
『旅行の時に使おう!!!!』って思う人いると思うの



それ、ちょっと待った~~~~
ただでさえ環境が変わったり、
水が変わっただけでも肌がかゆくなったりただれたりする人がいるのに
普段なれないものを肌に使うと
せっかくの旅が終盤に差し掛かるにつれて顔のかゆみや赤みに悩まされることもあるから
いつもの化粧品を小分けにして持っていきましょう



肌ってさ角質層が頑張ってバリアになってるんだけど
合わない化粧品を使うと・・・



まずはムズムズする
➤知らないうちに掻いちゃったり触っちゃう
➤傷ができる
➤そこに合わない化粧品がしみこむ
➤かゆくなる
➤ただれる😩



というパターンね。
まっ、今まで散々かぶれてきたので、人のこと言えないんだけど(;’∀’)



デパートとかでもらったサンプルは日常使いとして使ってみてね
旅の思い出を苦笑いではなく最高の笑顔を残せますように💖