鼡径部のかゆくもない湿疹に気づいたら🩲

ブログ BLOG

鼡径部のかゆくもない湿疹に気づいたら🩲

2022.8.23(火)鼡径部のかゆくもない湿疹に気づいたら🩲


湿度高すぎて
下着のなかもムレムレになっちゃいますよね
冷房が当たってお腹壊したりするとついつい厚着しちゃうけど
それでまたムレちゃう💦
おしもの悩みは尽きませんね~
副院長の藤原明子です。






結構さ外陰部って見せたくないよね
だから
✅市販薬を試してみる
✅かかりつけの先生に患部を見せずに薬だけ出してもらう
っていう感じが多い。
なんかさ、塗ってれば多少良くなった気がしたり
何なら心理的な効果で塗ってるだけで大丈夫って思っちゃったりしちゃう



わかるわ~
でせっかく皮膚科に来ても
『いや、写真撮ってきましたので、それを見てください』
『え~~~~生理中だから見せたくない』
『恥ずかしいから今度にして』
とか。
せっかく来たんだから覚悟を決めて見せちゃって
なんだかんだ言っても結局見させてもらうんだから🎵



だってさ、
カビがいそうだったら➡カビの検査するし
疥癬トンネルがありそうだったら➡ダーモスコピーで見るし
湿疹だっていろいろ種類あるし
そして極めつけは癌かもしれないし💣
それって見なきゃわからない
それって検査しなきゃわからない



おかしいなって思ったら
皮膚科専門医の診察を受けてね
取り越し苦労かもしれない◎
でも、それを確かめるのは大事です💖