秋の花粉~カモガヤ🎄

ブログ BLOG

秋の花粉~カモガヤ🎄

2022.8.19.(金)秋の花粉~カモガヤ🎄


1年中で一番好きなのはクリスマス
一年で一番好きな番組は『ゆく年くる年』
最近は涙もろくなってます
副院長の藤原明子です。










最近、鼻水がでる💦
雑草の中でもっとも嫌いなブタクサのシーズンがやってくる前なのに!!!!
そう、カモガヤ
道路を歩いてると生えてる、平べったいクリスマスツリーみたいな草🌾
これ、イネ科の植物ね。



鼻水やくしゃみ
目の充血
のどの違和感・・・



一昨日と同様、この花粉症がひどい人は
トマト、メロン、スイカ、オレンジ、セロリ、バナナ
にも交差抗原を持っていることがあって
これらの食べ物を食べると15分ぐらいしてからのどがイガイガするときあるので注意ね☠
子供の頃って
こんなこと気にしてなかったな~~~~~
カマキリ捕まえに叢とかに入ってたけど、今じゃできないわ😱


アレルギーテストとかでカモガヤが高反応の人は
花粉症対策しましょうね