海水浴(海の中での注意)~くらげ👙

ブログ BLOG

海水浴(海の中での注意)~くらげ👙

2022.8.10.(水)海水浴(海の中での注意)~くらげ👙



海水浴注意したいシリーズ第三弾!
愛のムチは耐えれるけどさっ
これはいやだな~~~
副院長の藤原明子です。








お盆過ぎごろからは顕著だけど
今は気候の変動で何が起こるかわからないから、念のため注意しときたいのが
くらげ




きれい~とか言いたいところだけど
あの足にはさ吸盤みたいな毒針みたいのがついてて
そいつがさ触れたところに巻き付くと
痛いっ!ってなって
まるで鞭で打たれた跡みたいに
筋状の皮膚炎ができちゃいます



痛いよ~
くらげが出てきてたら、海に入るの注意
因みにさこのクラゲに何度も刺されすぎると
納豆アレルギーになっちゃうことあるからね
サーファーの皆さんもできるだけ刺されないことをお勧めします🤩